カラダと持ち物のダイエット -丁寧な暮らしを目指す-

20キロ痩せたダイエットや断捨離、趣味の記録です。

美脚思想!足裏に老廃物質を溜めない習慣

永遠の憧れ、、美脚。 素敵なタイトル「美脚思想」という本が あったので読んでみました(*´ω`*) 表紙の筆者様のお美しい写真が並び 目の保養になりました❤️ 歩き方や呼吸法など書かれていて、 とても勉強になりましたが、 ど素人には結構難しい:(;゙゚'ω゚'): …

きのこのペペロンチーノ 断糖中の食生活記録

断糖高脂質生活のお供。 作りおきしてお弁当に入れたり、 お腹が空いた時に食べたりしています! きのこのペペロンチーノ! えのきとぶなしめじ、 あと、シャキシャキ感がほしくて もやしを投入しました❣️ オリーブオイル、ニンニクで炒めて終わりの 簡単ク…

断捨離を頑張った8月のメルカリ売上金!工夫したところ。

脂肪を落とす体の断捨離をしていたら(笑) 今度は部屋の断捨離をしたくなりました。 目標はミニマリスト! 物が多い私はむり・・・と思いながらも、 まずは心を鬼にしてどんどん捨てました。 そしてこれは売れるのでは?と思うものを メルカリで出品してみま…

大人のカマンベール&ブルー

またもや、新しいカマンベールチーズに 挑戦です(*´ω`*) (どはまり中 大人のカマンベール&ブルー いかにも大人な雰囲気。 マルエツで見つけました。 炭水化物1.0 優秀!! こちらもしっかりとしたコク、食感でしたが、 とても食べやすくて美味しかったです♡…

筑波山の絶景にうっとり

茨城県にある筑波山に登りました☺️ 絶景!大自然! めちゃくちゃリフレッシュできました。 やっぱり自然が好きだな。 おうちから2時間くらい運転して 車で向かいました。 つつじヶ丘に着いたのが10:30くらい。 登山口入り口にはかえるがいっぱいいました。 …

断糖高脂質ダイエット5日目 ケトフルー脱出 人体実験中

体には嬉しい変化が、、!! ・体重激減 (61kg→57kg) 体重計に乗って目を疑い怖くなりました笑 え、何、何、病気???レベル ・食生活も慣れてきて辛く無い あれ、糖質とってないのにフラフラしない。 むしろ空腹の時は快感。動きやすい。 ・牛脂スープが美…

【おすすめカフェ】渋谷の素敵すぎるカフェにうっとり・・・

渋谷で時間ができたので、 フラフラしながら見つけたおしゃれカフェ。 和カフェyusoshi 渋谷 https://www.dd-holdings.jp/shops/yusoshi/shibuya#/ 店内はこんな感じです。 テーブル席もありました。 こちらの座敷?席でまったりできました。 店員さんが可愛…

カマンベールチーズはダイエットの味方

カマンベールチーズは糖質が少ないので最近お腹が空いたらよく食べています。 今日は成城石井で珍しいチーズさんを発見したのでご紹介します♡ パッケージが爽やかで可愛い、、、 炭水化物が0.3!?ほぼ0!ありがたいです。゚(゚´ω`゚)゚。 お味はずっしりどっしり…

番外編 秘湯めぐり① 新穂高の湯

先日ダイエットの息抜きに秘湯めぐりを してきました! (秘湯といいつつ、皆が知ってるところです笑) 岐阜県新穂高! 温泉地をいくつかまわったので ご紹介します♡ 1.新穂高の湯 この右にある川のすぐ横(左)がなんと 温泉なんです♨️❣️ 入ってる方がいたので…

断糖高脂質ダイエット2日目 体の変化・症状について

断糖高脂質ダイエットの難関と呼ばれる 「ケトフルー」になりました。 初期症状で糖質が体内から無くなることにより 起こる体調の変化です。 ◎症状を挙げます 手が震える 集中力がなくなる お腹すいた感覚ずっと 仕事にも筋トレ意欲が湧かない 胸の脂肪が激…

断糖高脂質ダイエット1日目 まずはやってみた。意気込み

ダイエット停滞期が続いていたので、思い切ってずっと気になっていた断糖高脂質ダイエット(ケトジェニックダイエット)をやってみます! 3冊くらい本を読んで栄養学について勉強しました。それに従いながら無理のない範囲でやってみます。 体の変化を記録した…

「ドレッシングは別添えで。」言ってみよう。

ダイエット中の強い味方、サラダ❣️モリモリ食べて満足感を得ることができます。 が・・・ドレッシングをかけすぎると余計なカロリー、脂質、糖質を取ることになってしまい思いのほかダイエットの邪魔になっているということがあります。 そこでおすすめなの…

はじめまして。 簡単な自己紹介

はじめまして☺️ ブログ初めて開設してみました。 よろしくお願いします 私は小さい時からずっと太っていて それがコンプレックスでした⚡️ 昨年コロナ禍でインスタで綺麗な方を 見つけて、こんな風になりたい!と 思ったのをきっかけにダイエットを 本格的に…

ランニングはダイエット向きではない理由

私が痩せる前にしていた間違ったダイエット。 それは「ランニング」です❗️❗️❗️‍♀️‍♂️ 走れば痩せると思って、 がむしゃらに走っていました。 月に100キロ 朝早く起きて、お昼休み、帰ってから、、 など、隙間時間をランにあててました 職場から家まで走った…