カラダと持ち物のダイエット -丁寧な暮らしを目指す-

20キロ痩せたダイエットや断捨離、趣味の記録です。

美脚思想!足裏に老廃物質を溜めない習慣

f:id:app48chang:20210905042452j:image

永遠の憧れ、、美脚。

素敵なタイトル「美脚思想」という本が

あったので読んでみました(*´ω`*)

 

表紙の筆者様のお美しい写真が並び

目の保養になりました❤️

歩き方や呼吸法など書かれていて、

とても勉強になりましたが、

ど素人には結構難しい:(;゙゚'ω゚'):

 

 

一読し印象に残って毎日続いてるものに、

「足裏に老廃物質を溜めない」

ということがあります。

 

今は毎日の習慣になっています(*´ω`*)

 

使うのはこちら。

f:id:app48chang:20210905043127j:image

本の中ではゴルフボールで

紹介されていましたが、私は

柔らかみがありなおかつトゲトゲが

気持ちいい、このボールを使用しています。

 

f:id:app48chang:20210905043354p:image

 

足裏に疲労物質が溜まっていると、

血液やリンパの流れを妨げ

筋肉と骨を上手く動かしずらくなるので

上手く流してあげることで

美脚に繋がっていくとのこと( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

あと夜やってから寝ると翌朝の

目覚めのすっきり感が

ぜんぜん違うのでやるようにしています。

f:id:app48chang:20210905043731p:image

最初は悶絶の痛みでしたが、

今はごりごりが気持ち良くなりました☺️

ゴルフボール、テニスボールで

試しましたが、

この電気屋さんで買ったボールが

ちょうど良すぎたので悩んで悩んで

買ってしまいました笑

なぜか電気屋さんw

 

足裏のセルフマッサージ、とっても

おすすめです❤️