カラダと持ち物のダイエット -丁寧な暮らしを目指す-

20キロ痩せたダイエットや断捨離、趣味の記録です。

「ドレッシングは別添えで。」言ってみよう。



f:id:app48chang:20210521233200p:image

 

ダイエット中の強い味方、サラダ❣️

モリモリ食べて満足感を得ることができます。

 

が・・・

ドレッシングをかけすぎると

余計なカロリー、脂質、糖質を

取ることになってしまい

思いのほかダイエットの邪魔になっている

ということがあります。

 

そこでおすすめなのが、

外食で注文する時に

「ドレッシングは別添えでお願いします」

の一言を言うことです😊

 

既にかかっていると確実にかけすぎなので、

付けながら食べるスタイルが

ちょうどいいです。

食べ終わった時にだいぶ残ることにも

気づくと思います。

 

f:id:app48chang:20210521234924j:image

 

ちょっとした工夫ひとつで

十分美味しく食べることができて

カロリーカットできるのは

素晴らしいです🥰

 

断られるお店はそこまでのお店、

と思っています。

 

買ったサラダや自分で作ったサラダを

食べる時も同様に別盛りで付けながら

食べます🥗✨◎

 

ぜひ試してみてください❤️