カラダと持ち物のダイエット -丁寧な暮らしを目指す-

20キロ痩せたダイエットや断捨離、趣味の記録です。

筑波山の絶景にうっとり

 

茨城県にある筑波山に登りました☺️

絶景!大自然

めちゃくちゃリフレッシュできました。

やっぱり自然が好きだな。

f:id:app48chang:20210830170246p:image

 

おうちから2時間くらい運転して

車で向かいました。

つつじヶ丘に着いたのが10:30くらい。

 

f:id:app48chang:20210830180751p:image

登山口入り口にはかえるがいっぱいいました。

 

f:id:app48chang:20210830180854j:image
f:id:app48chang:20210830180900j:image

思ったより険しい道のり、、!

スケジュールは、

女体山→男体山→真ん中の広場でごはん→下山

 

全部でゆっくり登って5時間くらいでした。

 

久しぶりの登山だったので不安でしたが、

体が軽くて飛ぶように登れました😂

ほんとに痩せたことを実感。

 

f:id:app48chang:20210830181141j:image

最初は日陰がなく暑かったですが、

だんだんと木陰が多くなって

気持ちよく登ることができました。

心に余裕もできてすれ違う人と

挨拶もできました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

f:id:app48chang:20210830181328j:image

ここは岩が崩れそうで弁慶が7回戻った

と言い伝えられる場所です。

たしかに絶妙なバランス、、!

f:id:app48chang:20210830181435j:image

こんな岩道も結構ありました。

登山靴じゃないと危険かも。

途中サンダルの人とすれ違ったけどw

 

ケーブルカーもあるので軽装の人もいますよね。

 

f:id:app48chang:20210830181613j:image
f:id:app48chang:20210830181626j:image
f:id:app48chang:20210830181617j:image
f:id:app48chang:20210830181622j:image

かき氷も売ってて食べたかったけど、

ダイエッターたるものがまんがまん、、

 

f:id:app48chang:20210830181705j:image

ここのひろばでレジャーシート敷いて

お昼を食べました✨✨

 

バーナーエリア(珍しい)もあって、

メスティンでお料理しているカップルがいて

羨ましかったです、、😢

くっそ暑かったのでバーナーを車に

置いてきてしまった〜。使わないと思って。

 

お昼ごはんはサバ缶とナッツです。

貫きます笑

 

登山頑張っても食べすぎたら大変。

ライミングモラルハザードになってしまうw

 

達成感も心地よい疲労感もあり、

ちょうどいい筑波山でした(*´ω`*)

 

頂上まで下界の景色はほとんど見えないので

もくもくと登る時もありましたが、

それも無心になれて良きでした❤️

 

次はどこの山に登ろうかな。