カラダと持ち物のダイエット -丁寧な暮らしを目指す-

20キロ痩せたダイエットや断捨離、趣味の記録です。

番外編 秘湯めぐり① 新穂高の湯

先日ダイエットの息抜きに秘湯めぐりを

してきました!

(秘湯といいつつ、皆が知ってるところです笑)

 

岐阜県新穂高

 

f:id:app48chang:20210816170919p:image

 

温泉地をいくつかまわったので

ご紹介します♡

 

 

1.新穂高の湯

 

f:id:app48chang:20210816173408j:image

 

この右にある川のすぐ横(左)がなんと

温泉なんです😳♨️❣️

入ってる方がいたので少しぼかしました。

混浴です。

 

♨️温泉情報♨️

営業期間 : 4月下旬 - 10月30日 

令和3年度 4月26日(月)~10月30日(土)
営業時間 : 8:00 - 18:00
定休日 : 無休(河川増水時休業の場合有)
料金 : 清掃協力金(300円程度)

 

※大雨の影響で閉鎖していましたが、

7月13日から再開いたしました。

訪れる際は営業状況を確認した方が良いです!

 

f:id:app48chang:20210816173947j:image
f:id:app48chang:20210816173956j:image

 

こんな大自然の中で温泉に入れるなんて

普段の悩みが吹っ飛びました。

気持ちよかったです😊

 

♨️私の感想♨️

○混浴に抵抗がありましたが、周りの人たちは

 慣れているのか特に気にしていない笑

 堂々としていれば大丈夫。

 気になるなら水着を着用すればOK。

◯湯の花が浮いていて最初ゴミかと思いました笑

◯びしょびしょで着替える場所も狭いのでサンダルで行った方がよい。他下記必要。

・バスタオル

・小さめのタオル

・掛け湯用の桶

・ビニール袋

・小銭・・・

 入浴料300円+ロッカー100円(戻ってくる)

 ❗️無人なのでおつりはありません。❗️

・日に焼けるので帽子 日陰がほぼない。

・飲み物🧋 近くに自販機がありません。

◯ぬるま湯 

 いつまででも入っていられる温度でした☺️

大自然の中開放的な気持ちになり、

 めちゃくちゃ気持ち良かったです。

 

f:id:app48chang:20210816175044j:image

 

長くなりましたので、続きは別記事にします♡