カラダと持ち物のダイエット -丁寧な暮らしを目指す-

20キロ痩せたダイエットや断捨離、趣味の記録です。

断糖高脂質ダイエット1日目 まずはやってみた。意気込み

ダイエット停滞期が続いていたので、

思い切ってずっと気になっていた

断糖高脂質ダイエット(ケトジェニックダイエット)をやってみます!


f:id:app48chang:20210813111556j:plain

 

3冊くらい本を読んで栄養学について

勉強しました。

それに従いながら無理のない範囲でやってみます。

 

体の変化を記録したいと思います。

 

♫ルールはシンプル♫

1  摂取する糖を0に近づける。

2  栄養素はサプリから摂取する。

 

◎食べた食事

朝 mctオイルたっぷりの紅茶

昼 生クリーム紅茶

夜 サバ缶、ゆで卵2つ ブロッコリー🥦

  ししゃも4尾(セブン商品)

 

計1544kcal 糖質8.7g タンパク質56.9 脂質137g

 

前日に糖質を大量に摂取してるから、

まだそのエネルギーで保ってる感じ。

昼間は動き回る仕事が多く、17700歩達成。

夜はエネルギー切れなのか少しフラフラした

時間があったので半身浴ストレッチできたが、

気力が湧かず筋トレはできなかった。

睡眠も良好◎

 

そして、ピンクの牛脂をゲットしたので、牛脂スープをおそるおそる作ってみた。

明日のお昼に飲んでみる。

 

#ケトジェニックダイエット

#ケトジェニックレシピ

#ケトジェニック 脂質量 計算

#断糖高脂質 食べ物

#断糖高脂質食